忍者ブログ

大樹の一葉、天つ彼方

日記っぽいものだったり 猫への愛だったり 仕事近況だったり、そんなブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一年半ぶりにカラオケしてきました


ちょっと絵描き友達とオフ会なんてのに参加してきました。
楽しかったです。


・カラオケのこと
カラオケ大好きで、昔は毎日1時間でも通うような日々があったんですけど
一年半は長かったですね。
やっぱ、地元を離れて 一緒に行く友達が居ないと難しいですねぇ~
カラ友のコミュみたいなのに行くのは、恐いですしねぇ
私は、身内で遠慮なしのが一番楽しいですww


・熱中症のこと
指先がぴりぴり痺れて痛いのって、熱中症の先触れなんですかね?
なんかTVで、建設現場のおっちゃんの取材中に 痺れてくる前に塩分と水分補給してますとか
言ってたのですよ。
……
私、朝起きたら しょっちゅうなってるんだけどな。最近。。。
どう、いうことだ?


・エルシャダイのこと
今日、ニコニコで動画を見たんだよ。
すごい笑いましたww
発売前からネタ臭満載だけど、大丈夫か?
大丈夫だ、問題ない

拍手

PR

台風とか


まさかの台風進路に、不意打ちを食らった気分です
此処の所雨降ってないなぁと思ったら、一月ぶり位になるそうです。
あーそりゃ 干からびるわ。


・今日の絵。
久々にオリキャラでする。
凶悪顔が実は好みですが、仕事絵だと何処までやって良いのか考えますよねww
女の子でも男の子でも
凶悪顔を愛してやみません。

ついでに戦闘絵っぽいのも好きです。エフェクト大好き。
接近戦も魔法戦も好きでする。 髪の毛ぶわーってなるのはいいですよねー。


・おまけイラストのこと。
その内案内をまとめようと思うのだけども、私のおまけイラストの内容を紹介したいなぁと。
大抵はカレンダーなんですけどね。
ウェストアップとロングショットorSDの2点が多いです。
たまにピンナップの場合もあります。

全部カラーですね。
普通の完成版よりは、ラフかな? 2カットの場合は片方が丁寧に塗ってる事が多いです。
色味の練習も兼ねてるかも。
締め切りがおまけだけ 早いのがちょっと困りものなんだけどなぁ。


・目のこと。
まだ、痛いですが 多少マシになったかなぁ。
病院にいくべきか悩んでます。
近くに眼科あればいいんだけどなぁ、隣の駅前なんだけど、隣へ行くのに210円も掛かるんだ。
高いよ、東葉高速orz

拍手

目が、めがぁあ

4c86109fykGNrA4r.png
原因不明の眼痛に悩まされております
眼精疲労? ドライアイ?
多分そんな感じ。

蒸しタオルで凌いでますが、大分辛いです。
小刻みに休憩とってマス。


本日の絵は
全身と看板の依頼をくださった方のイメージラフでする。
幼い姿で中身は老獪とか、大好物でした。
髪型も大好物でした。不思議ツインテール、ラヴぁあああ!

日本風の甲冑より、三国志の時代の大陸風の甲冑の方が
断然描くのが好みだと知りました。
楽しかったです。


そういえば、うみねこの新作クリアしました。
イトミミズさん カッコよかったよ。
8話目の幕引きどうするのか、今から楽しみでする。


さて、ぷよ主義2のサークルチケットが届きました。
新刊、オフは不可能だと思うんですが うーん、再録本用意するべきなのかなぁ・・・
無理そうなら コピーです。
仕事的に無理だった。 ペーパーとコピーになるかも><
ごめんよっ

拍手

むちゃくちゃだるいYO


よく解らないダルさと気持ち悪さで、一日寝て終わってしまった オウフ・・・

全身図を今日お届けするつもりだったのに、顔がちゃんと描けないとかね
でも、よく考えたら明日金曜日、、、営業時間を過ぎての納品だと締め切りは守れるけど、
お届けは月曜日になっちゃうデスヨね
クオリティを下げないようにしつつ、金曜日中のお届けを目指します><

散歩なり、ジョギングなりしるべきだと思うんですが、
この暑さ出て行きたくなくて(ノw`) 貧弱街道まっしぐらです。
普通の筋力維持くらいしないとなぁ。。。


最近の塗り方。

少し前から、色々塗り方を試していたのですけども 此処最近、漸くすこし腰を据えられそうなポイントに来ました。
前々から、厚塗りと水彩が混じったような絵が好きだったのですけど
それに自分の漫画ちっくな画風にマッチする塗り方を探していたんですよね。
もう少し水彩色を強くするか、どうかで悩む所ですが ひとまず今のラインを基準にやっていきまする。

サンプルとまた変ってしまったので、変更しなきゃなぁ。


本日のイラスト。

発注戴いたキャラさんです。雰囲気を掴む為に、描いたものを発掘。
この方もいろいろな方に発注をされているのですが、キャラさんの雰囲気が好きです。
漫画描きな人間なので、キャラさんらしさが滲み出る設定とかが好きだったりします。
個性かな。
色々な個性に出会えるので、このお仕事は楽しいですv

拍手

なんだか忙殺されてた


お久しぶりです
今月ももーちょっとになっちゃった

本日納品のイラストの別案です
お任せでかつ、チャイナ風な感じだと調子に乗って 何枚もラフ描いたりします
これは最後まで悩んだ方
錘、結構好きなんですよ というか長モノ大好き

そしてキャラさんが、そういう感じの方だったので是非持たせてみようと思ったのと
普段違って可愛いくしてみる との事だったので、可愛く鈍器を持たせたんですけどね
衣装がちょっとごちゃっとしちゃうし、武器持ちだと普段の絵との差が出なくなっちゃうかなぁと思い
可愛さを優先して、すっきりデザインの方を採用しました

お任せだと、どの辺りを冒険して かつ、キャラさんらしさを何処に残すかを考えますね
イメージカラーとか 武器とか 髪型とかに。
お任せ楽しんで描かせていただいてマス!!


話し変りまして、不眠症です
普通に寝たら2時間で目が覚めます(ノw`)
寝れないのに、眠くなるっていうね
熱血ソングかけて がんばりまつ

拍手

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
鷹林太郎丸
HP:
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
猫観察・散歩・ゲーム
自己紹介:
千葉県に住んでる道産の絵描き(・w・
日がな一日PCに向かってるようでもあり
地味ゲーをやってる時もあるし
変わらないのは、猫の写真を携帯で撮ることくらいか

カウンター

最新コメント

[11/02 かざね]
[09/13 不破玲二]
[05/28 ネタPC構想中]
[05/23 ネタPC構想中]
[05/08 さきやゆう]

忍者ポイント

ブログ内検索

Copyright ©  -- 大樹の一葉、天つ彼方 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]