忍者ブログ

大樹の一葉、天つ彼方

日記っぽいものだったり 猫への愛だったり 仕事近況だったり、そんなブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫との生活

110114.png
猫が我が家には2匹いるのですが、
普段大人しいのが、後からやってきた 半蔵

何かとうるさいのが、先にいた 弥七 と申すのです。

なのですが、今日は半蔵が物凄く構って欲しい日だったらしく
タブレットの前に何度も何度もやってきては
居座るのです。

私、本日ちょっと昨日から体調がよろしくなく
仕事の方も余裕がなかった訳です。


必要に、邪魔をしてくる半蔵。
そのたびに、タブレットから下ろす私。
繰り返される攻防は、定められた宿命なのか。

それはともかく、何度もやってると お互いいらっと来る訳で
ちょっと雑に下ろそうとした時、
半蔵が右腕に食らいついたのです。

最初は長袖の上なので、のんきに構えていた私も、
だんだんと甘噛みどころか、本気噛みになってくる半蔵に対して、
反撃に出ます。

激闘の末、私の右腕には 包帯で絆創膏を押さえる必要があるほど
大きなえぐれた傷が出来上がりました。

orz

そんな、今日この頃です。

拍手

PR

画風と描きたいもの

229002502.png

漫画を描くとき、昔はすごくページ数とかトーンとか
お財布事情をついつい考えてしまい
詰めっ詰めに描く癖がありました。

というよりは、最近までありました(笑
こちゃって描いてあるのを読むのが好きっていうのもあるんですけど。

で、去年になって
ページを惜しまず間をもって描いても良いのだと
気がつきまして

そんなこんなで、いまさらのように 空間を惜しまない描き方を勉強中です。
実に今皿です。
遠回りして、やっとです。


空間もですが
漫画の場合は絵柄も大事ですよね。
ストーリーや雰囲気にマッチしないと、伝えたい空気にならなかったりしますし。
画力があればなんとでもなるのですけども。
もう少し、説得力のある絵柄にしたいなぁーと、勉強中です。

さて、夏の申し込みしなきゃなぁ。

拍手

出会うとうれしい

a37c0a79.jpg

100円ショップというと、基本的にめいどいんchinaですよね。
そんな中で、Japanの文字を見るとうれしくなります。

いや、実際は大きな仕事が減ってしまって、安くても糊口をしのぐ為に
仕方なく作っているのかもしれないのですが
日本製だって、頑張ってるんだよ って思うのです。

計量スプーンとしゃもじを買いました。 めいどいんじゃぱん
きっと町工場のおじさんが頑張ってるんだと思った。
良いものを ありがとう><


そして、本日の絵はノートで描いてみた。
タブレットが古い所為なのか、OSとの相性が悪いのか、PCが弱いのか
私の腕が残念なのか、いやこれはいつもの事だった
ともかく、
線と線が繋がって認識されたり、筆圧感知がうまくいかないので
絵チャみたいなものだ、と割り切ってざらざら描いてみた。

こんな絵で需要があるのかは謎だけど、ノート更新の時は
こんな感じで行こうかなぁと。

良かったら見に来てくれるとうれしいです(。w。)

拍手

愛があれば、30分で

110120.jpg

エルフ耳‥‥を描ける訳がなかった。 orz

版権で描き馴れまくってるの魔導しかないから、オリジナルにして
ポーズとか、妥協したのに 30分で行けたの肌塗りまでだったよ(ノw`)
実に底が知れました。
ガッデム


そういえば。
ブログを新しいデザインにしました。
背景絵とかは変わるかもだけど、使いやすくて暫く愛用するかも。
上部に各リンクが纏まってるのがいいね!

ミニノートからも更新しやすいので、この更新ペースを維持できるかもしれぬ!
と、自分を追い詰めるだけの発言だった。

今日の一番心に残ったエピソード。
トトロって、もののふが表現すると 

森に住みし巨体妖怪

拍手

妹の彼氏に会いました

16020860_e5de03c7e5.jpg
半ば婚約っぽい関係だそうで、親族の中では
私が始めて会いました。

そういうイベントは、なんとなく緊張するよね。

大阪で生活するそうで、今後西へ遠征するのに楽そうです。
どさいべとか、行けるかも。
資金的に工面できれば(笑)


今日のイラストは、かつて描いていたノート漫画の子。
色塗りの途中で飽きましたが←
緑の髪は、昔から好きなアニメ髪かもしんない。
ピンクも好きだけど。
緑好きだなぁ。

あと、エルフ耳万歳。エルフ耳万歳。
大事なので2回ry

エルフ耳は良いよね。耳長族とかいう名称でも良い。

昔、友人にものすごくエルフ耳が好きな人が居て、
エルフ耳と言えばその人みたいな感じだったのでなかなか言い出せなかったのを
思い出した(笑

性能が良くなくても、ROでずっと装着してる程度には、愛してる。

羽根耳とかこうもり耳とかも嫌いじゃないけど、
エルフ耳が一番シンプルで浪漫あふれて好きかも。

拍手

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
鷹林太郎丸
HP:
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
猫観察・散歩・ゲーム
自己紹介:
千葉県に住んでる道産の絵描き(・w・
日がな一日PCに向かってるようでもあり
地味ゲーをやってる時もあるし
変わらないのは、猫の写真を携帯で撮ることくらいか

カウンター

最新コメント

[11/02 かざね]
[09/13 不破玲二]
[05/28 ネタPC構想中]
[05/23 ネタPC構想中]
[05/08 さきやゆう]

忍者ポイント

ブログ内検索

Copyright ©  -- 大樹の一葉、天つ彼方 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]