忍者ブログ

大樹の一葉、天つ彼方

日記っぽいものだったり 猫への愛だったり 仕事近況だったり、そんなブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

超・劇団一人

16006189.jpg

芸人のほうの話ではなくて。

オリジナルのWEB漫画を描いてる人って、座長から役者から演出から広報まで
全部一人でやってる劇団みたいだなぁ、と。

かつ、完結させる人はそれだけで尊敬対象。
すげぇぜ。


何でそんな話かというと、友人がその、尊敬すべき超・劇団一人なのですよ。

古くは中学からの付き合いで、
当時からノート漫画を鬼のようなスピードで描きあげ、
2~3年生の間だけで、結局3本を完結。4作目が、高校進学に伴い打ち切り(笑
それにしても、一作につきノート10冊↑なんだから、たまんない。

昔から、ちょっと暗くて、小難しい話が得意な彼女は
10年のブランクをあけて、不死鳥のごとくオリジナル漫画界に復帰。

また、彼女の作品が読めるのが、実はものすごく嬉い。
オリジナルの漫画を描くってすごく大変だって知ってるから
余計に、うれしい。

まぁ、本人 このブログ読んでるんですけどね。
褒めちぎっておく。 ふへへ。

私も、漫画描きたいなぁ。 でも、描きたいものとなると
ものすごく込み入った話になるんだよなぁ。
陰謀策謀大好きだから('w`*

でも、描いてて評判があるのは どうしようもないギャグだったり。
解せぬ。

拍手

PR

寒いね

今年の冬はなんか、厳しいね。
風邪気味です。

日テレ、なんかものすごいフェイスブックプッシュしてるみたいだなぁ。
正直ほとんど魅力感じないんだけど、そんなに流行するかなぁ、これ。

日本のネット事情的には微妙な気しかしないんだけど、どうよw
オープンすぎると馴染まないよね、日本人。


そして、TVでD&Dが放送されてる。
映画化,そういえばされてたね。 見てないから知らないけど。
私的にDDだと、作中ずっとダンジョンの中を延々と珍道中するイメージなんですけど、
違うんでしょうね。
一組目がまず、3つ目の部屋あたりでドラゴン出ちゃって壊滅。
そのメンバーに主人公の親友とかが居て、攻略のヒントみたいなのを
ダイイングメッセージで残してるとか。

ないよね。

今見てたら、鎧着た兵士がバク宙してた。
どういうことなの。
あ、でも衣装は素敵かも。

とりあえず、サイコロで判定してるような物語ではないことだけは間違いないみたい。
残念(笑

拍手

僕が物持ちのいい理由

15965819.png

5、6千円の服<<<越えられない壁<<<ラノベ10冊

ラノベ大好きっこ太郎丸です。
電撃とかの、ガチファンタジーが特に好み。
萌えよりは、燃え。
必然的に売れ筋の華やかな作品からは遠ざかります(笑)

軍とか、王宮とか、隊長っていうのにときめきます。ときめきます。
いいよねぇ、しがらみのある中でのドラマって。
じゅるり。

そんな訳で、流行より 自分で長く着られる服を買ったりします。
お陰で、ますます年齢不詳になってる気もしますが、うん。
若いって言われる分には良いよね。

先日、妹の旦那に妹より幼いって言われたけど。
……。

="=

妖怪化目指してがんばろうとおもった。

拍手

ごみなげ

私の出身は北海道の札幌。
今、棲んでるのは千葉の船橋。

年に一回は帰省は絶対したい位には、北海道が大好きなのですが
離れてから顕著になったことがありまする。

方言をたまに使いたくなる瞬間。

これが増えた。
なまら とか、~だべや とか ひゃっこい、ごみなげ、……。
ついつい、使えるタイミングを見つけると使いたくなる。
多分少しでも故郷に繋がっていたいとか、そんな気持ちから来るものなのだろうなー。

そんなわけで、今日の朝も、なまらしばれるけど、しゃーないのでごみなげてきた。
へへへ。
ちょっとガラナとやきそば弁当食いたくなった、Iラブ北海道\(^q^)/

拍手

帰省時に持ち帰った黒歴史

通称:黒歴史の証明
別名:青春の記録
品類名:交換ノート

正式名:暗黒ノート


中学生当時、今でも親友づきあいをしてる
オタクな絵の描くのが好きな3人で、ノートを廻してました。

ちなみに、暗黒ノートというのは 当時自分らでつけた名前。
実に痛々しいww
かっこいいという方向の意識というよりは、オタク要素満載で
中身が痛々しいよと、自虐的につけた名前でした。
実に残念ですww


まぁ、そんな交換ノートを 去年の帰省で発掘しまして
友人同士の酒の肴にと、回収したんです。

自分の昔の絵を見たがらない人って多いんですけども、私は割りと 一人で見る分には
抵抗が無いです。
というよりは、利点を知っているから見られるのかも。

痛々しい部分や、若すぎる発言なんかは 出来るだけスルーして(笑
見るべきは、当時の発想。
その時、自分は何がしたかったのか 見直す事で新しい発見があったりします。


当時の自分を、今の自分がフォローする事で
出来なかった事が出来るようになったり、なかなか楽しめるのですよ。

中学校時代の私は 随分えらそうだなぁって思います。
怖いもの知らずだね。
でも、ものすごいパワフルで落ち着きが無い分の瞬発力があったみたい。
ひょっとしたら、大人になる事で弱ったパワーを逆にフォローしてもらえもするのかもw


でな感じで、たまーに過去を見るのも 悪くないですね。

拍手

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
鷹林太郎丸
HP:
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
猫観察・散歩・ゲーム
自己紹介:
千葉県に住んでる道産の絵描き(・w・
日がな一日PCに向かってるようでもあり
地味ゲーをやってる時もあるし
変わらないのは、猫の写真を携帯で撮ることくらいか

カウンター

最新コメント

[11/02 かざね]
[09/13 不破玲二]
[05/28 ネタPC構想中]
[05/23 ネタPC構想中]
[05/08 さきやゆう]

忍者ポイント

ブログ内検索

Copyright ©  -- 大樹の一葉、天つ彼方 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]